Wプレゼント

  • 2011/12/12(月) 06:20:03

今日は、うちの両親、つまり子供にとっては爺ちゃん婆ちゃんが遊びに来てくれました。

そして向かった先は・・・トイザラス。

先月の誕生日と、クリスマスのプレゼントを買ってもらいました。

ひとつは、
プラレール トミカと遊ぼう! つみおろしステーションセット
手ころがしでしか遊ばないので、ならば、こういう奴なら手ころでも楽しめるだろうという選択。




もうひとつは、子供が自分で選んだ
J-12 こせんきょう



近くの駅が2面2線で跨線橋があるんで、それを思い浮かべての選択なのかな?

しかし、情景部品増えてきたな・・・しまう場所が・・・

登坂

  • 2011/12/12(月) 06:12:56

最近は子供だけで遊ばせていたプラレールですが、久しぶりに介入(?w)



床から机まで脱線しないように繋げてみました。
うちにある材料ではこれが精一杯かなw

しかし、せっかく組んでも、相変わらず手で転がして遊ぶ子供・・・電池で走らせると怒るんですw


そうそう、最近トーマスを読み聞かせています。



ようやく4巻までそろったところ。
月1くらいのペースなので、全部そろうには結構かかりそうです。

誕生日

  • 2011/11/28(月) 06:00:30

子供の5歳になる誕生日。

プレゼントは
いっぱいつなごうトミカ搭載貨車セット



更に、子供が妙に気に入ってた
TT-07 アドトラック
テコロジートミカです



もういっちょ、搭載貨車セット用に、
No.92 トヨタ ラクティス
これ、実家で使ってる車なんですよねw



惨敗

  • 2011/10/30(日) 12:00:00




今回のハッピーセットでは惨敗!
E231系、ドクターイエロー、E5系はやぶさの3種がもろ被りw
その上、485系、N700系がゲットできず。残念!

電気機関車とディーゼル機関車と

  • 2011/03/27(日) 17:55:51

今日はちょっとしたお祝いの為、息子とトイザラスへ。

散々迷った挙句、「いっぱいつなごう寝台車セット」北斗星号を購入。

牽引車にEF81とDD51重連、客室が6両というセット。
しかし・・・何故か走らせないんだよな、うちの息子はwwww


テレビ前に飾られたDD51重連の北斗星w


更に「トミカ No.019 ダイハツ ミラ」を購入。
これは、先日買ったKF-10 トミカ搭載貨車に積む用のトミカ。
しかし・・・乗せると降ろしてしまうw
なにか気に入らない模様。
いずれ、遊ぶようになるだろう・・・