E5系はやぶさ弁当

  • 2011/03/27(日) 18:07:26

そうそう。
今日、たまたま少し遠めのスーパーに行った所、駅弁祭りがやってて、あの目を引く奴が陳列されていました。



吉田屋さんの、E5系はやぶさ弁当。

先の地震で駅弁祭りなんかもかなりやれなくなってる状態とのことで心配してたのですが、ここでは入手することができました。
折角ですから1つ買って、今日の息子の晩御飯にしようと思います。

初めてのトミカ

  • 2011/01/30(日) 23:25:28

いくつかの貰い物のミニカーやら、チョロQを並べて、御満悦げに
「蒸気機関車!」って言ってる息子。

どうも、彼の脳内イメージでは、車両が連なってるように見えてるようだ。

ちょっと不憫(?)なんので、トミカのD51を買い与えてみた。






値段の割にはそれなりの質感。

しかし、受け取った息子は不満げ。
「XXXがない」と苛立つ始末。(XXXは親でも判別不能言語w)
そして、その場ではD51放置で、他のことをしてた息子・・・


しばらくした後、テレビの前でごちょごちょやってるので覗き込むと


こう並べて「蒸気機関車!」と御満悦になってる。

なるほど、客車や貨車が無いのが不満だったかwww



しかし、これじゃあ、D51加えただけで、それ以外は一緒ではないか。