GALAXY S と Wimaxルーター

  • 2010/12/19(日) 05:53:22

携帯、変えました。
GALAXY Sです。


初めてのAndroid機。

今までも、メールやスケジュール管理自体は、Googleに以降しており、携帯でも閲覧できればなお楽ということで、新機種に変更した次第。
いままでのWM機でも同期すればスケジュールは管理可能だったけど、やはりそのひと手間が面倒でほとんど同期してなかった。
で、使ってみた感想は、恐ろしいほど快適。
今までがHT-01Aだったので、CPUの速度も違えば、OSの軽さも違うってことか。
そして、Google関連の親和性のよさ。もっとも、悪かったら涙目なわけだがwww

だがしかし、問題もある。
回線は、すでにモバイルPCでWimax契約しており、そこにわざわざDoCoMoへさらに接続するのは余りに無駄。

てことで、まずはモバイルPCのWiMaxを解約。
NiftyでWiMaxルーターを安くばら撒いてる。しかも事務手数料も無料ってことで、そちらでの接続に移行。
http://setsuzoku.nifty.com/wimax/news/cam.htm
1月末までやってる模様。過去に@niftyのWiMaxを使ったことがある人は対象外のようだ。
モバイルPCのWiMax接続を@niftyにしなくてよかった。

で届いたのが、NECのAtermWM3500R.市販だと17kくらいのが@niftyで5kでゲット。

これで、モバイルPCもGALAXY SもWiMaxルーター接続に1本化できた。

2週間ほど使ってみて、GMailで問題なければ、携帯のmopera契約もやめてしまおうかな。そうすれば、携帯は月1kで済むことになるwwww

クリスマス

  • 2010/12/10(金) 12:22:10

12月に入り異動があった関係で、仕事が一気に忙しくなってまいりました。
平日は夜帰るとほとんど午前様(笑)
ぶっちゃけ写真整理どころではないという流れの中、昨日は比較的早く帰れたので、写真整理して今日アップ。

日曜日にクリスマスツリーを買いました。
個人的にはそんなもんどうでも良い人ですが、子供にとっては、こういうイベント事は楽しみの一つ。それはそれ、これはこれ。是々非々はもっと大人になってから考えれば良いことで、とりあえずは世間様レベル程度のことはやるべきと言うかなんというか。
まあ、そういう理屈っぽい親を持ったのがうちの息子になるわけでw


買ったのはコレ。近所のトイザラスで購入。
ネットで色々見たけど、実物見ないことにはわかんねーし、かといてその為にどっかに行くのも面倒。てことで、適当に大きさと見栄えで選んだ次第。

ついで(?)に、こちらも購入。

R-16 自動ポイントレール
あと、R-16 1/4直線レールとJ-15 ミニ橋脚も購入。何しにいったやらw


基本形な自動三分岐レイアウトを組んでみました。