DAP。D3はとりあえずスルーで!

  • 2011/01/31(月) 23:56:42

D3って、Android2.1なんだな・・・
ここでちょっと微妙になったが。

うっかりしてたのは、それだけじゃない。
GALAXY Playerなるものがあるじゃないですか。
日本では未発売ですけどね!



既に発売されてるものGALAXY Sより若干能力の低いYP-G50。400x240/8or16GB/ARM Cortex A8 CPU/Android2.1

そして、韓国では今月発売され(?)他では2Q(つまり4-9月)に発売で、GALAXY Sと同程度のYP-GB1。800×480/8or16or32GB/1GHz Hummingbird CPU/Android2.2

こりゃあ、日本に出るか不明だけど、待ったほうが得策だなあw

ってことで、32GBのMicroSD買って、当分はGALAXY Sでしのぐわ!
(電池の問題があるので、あまり長くはやりたくない)

CES 2011:Samsung、Android携帯プレイヤー「Galaxy Player」2機種をお披露目
http://juggly.cn/archives/17434.html

初めてのトミカ

  • 2011/01/30(日) 23:25:28

いくつかの貰い物のミニカーやら、チョロQを並べて、御満悦げに
「蒸気機関車!」って言ってる息子。

どうも、彼の脳内イメージでは、車両が連なってるように見えてるようだ。

ちょっと不憫(?)なんので、トミカのD51を買い与えてみた。






値段の割にはそれなりの質感。

しかし、受け取った息子は不満げ。
「XXXがない」と苛立つ始末。(XXXは親でも判別不能言語w)
そして、その場ではD51放置で、他のことをしてた息子・・・


しばらくした後、テレビの前でごちょごちょやってるので覗き込むと


こう並べて「蒸気機関車!」と御満悦になってる。

なるほど、客車や貨車が無いのが不満だったかwww



しかし、これじゃあ、D51加えただけで、それ以外は一緒ではないか。

新PSPが

  • 2011/01/27(木) 15:29:28

Android搭載だそうな。

前記事のD3買わないで済みそうだな。


勘違い。
Android向けにPSエミュレーター配信か。


むむむ。

COWON D3

  • 2011/01/24(月) 07:29:39

COWON、AndroidベースのフルHD再生対応プレーヤー
−3.7型/800×480ドット有機EL搭載の「D3 plenue」

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110121_421851.html

今使ってるD2の後継機は昨年10月には韓国で発表されてた通りのAndroid機です。
残念ながらOSは2.1。そして、AndroidMarketは使用不能とのこと。
CPUも今のところ不明。
将来OSを2.2へアップ可能かどうかも不明。

RAMは8/16/32GBから選べ、他にMicroSDHCスロット搭載。
SDHCならば、D2で使ってるSDをそのまま使えたのに・・・

とはいえ、内蔵32GB+MicroSDで増設であれば、今すでに窮屈になってる状態から解放されるので、乗り換えを考えるとしよう。
AndroidはGALAXY Sで完全に慣れたことだし。

---
そうそう、すっかり書きそびれていましたが、子供にLEGOを買い与えたんですよ。
5508ってセット。

すっかりそっちにハマってしまい、最近、プラレールの出番が少ない・・・

あけましておめでとうございます

  • 2011/01/06(木) 12:07:42

今更ながら、新年あけましておめでとうございます。

年末年始の休みは、昼間は子供と遊び、夜は酒食らって寝てたので、blogのことをすっかり忘れてましたw
気づいたら仕事始まってるとか^^;

まあ、こんなダラダラなblogですが、今年もどうぞよろしく。