E5系はやぶさ弁当

  • 2011/03/27(日) 18:07:26

そうそう。
今日、たまたま少し遠めのスーパーに行った所、駅弁祭りがやってて、あの目を引く奴が陳列されていました。



吉田屋さんの、E5系はやぶさ弁当。

先の地震で駅弁祭りなんかもかなりやれなくなってる状態とのことで心配してたのですが、ここでは入手することができました。
折角ですから1つ買って、今日の息子の晩御飯にしようと思います。

電気機関車とディーゼル機関車と

  • 2011/03/27(日) 17:55:51

今日はちょっとしたお祝いの為、息子とトイザラスへ。

散々迷った挙句、「いっぱいつなごう寝台車セット」北斗星号を購入。

牽引車にEF81とDD51重連、客室が6両というセット。
しかし・・・何故か走らせないんだよな、うちの息子はwwww


テレビ前に飾られたDD51重連の北斗星w


更に「トミカ No.019 ダイハツ ミラ」を購入。
これは、先日買ったKF-10 トミカ搭載貨車に積む用のトミカ。
しかし・・・乗せると降ろしてしまうw
なにか気に入らない模様。
いずれ、遊ぶようになるだろう・・・

新規車両導入

  • 2011/03/21(月) 20:19:42

どうも、うんりゅうです。

東北関東大震災の被災者の方々、お悔やみ申し上げます。

この3連休、うちの息子は風邪を引いてまして、ほとんど外に遊びに出れない状態でした。
(まあ、今日は雨なので必然的に無理でしたが・・)

しかし、風邪が少々よくなると、遊びたくなるのが子供ゴコロというものでして、それを抑えるべく、近所のトイザラスで急遽、プラレールの新車導入に踏み切る次第で(笑)



最近、Youtubeで動画見せてると、3番目くらいには「やまのてせん」というリクエストがあるくらいお気に入りらしいので、TPO-06 E331系500番台山手線 テコロジーシリーズを買い与えてみました。

これ、いいですね。息子は喜んで転がしながら光らせて遊んでいます。

続いて




KF-06 19G形コンテナとKF-10 トミカ搭載貨車です。
こちらも、最近蒸気機関車に貨車(過去ログにあるC12の付属貨車)をつなげて、遊んでいたのを見て、追加の貨車をあげれば喜ぶだろうと思って買ってあげたもの。

案の定、先の山手線ととっかえひっかえでつなげて楽しんでいました。