GALAXY SをAndroid2.3へアップデート

  • 2011/06/08(水) 12:43:38

GALAXY Sのファームウェアが昨日更新されたようなので、さっそくアップデート。

端末単体じゃアップデート不可。
Samsung KiesをPCにインストールの上で、USB接続してアップデートします。

PCが無かったり、アップデートに不安のある方は、Docomoショップでもやってくれるので、そちらに行くのも良いかと思います。

以下、自分がやったアップデート方法を書き連ねておきます。
お約束ですが、ここに書かれてる通り行って生じたトラブルについては感知いたしませんので、自己責任にてお願いいたします。

なお、複数情報で、shimejiが入ってると不具合が生じる報告がありますので、shimejiは消してからアップデートした方がいいです。


GALAXY SとPCを接続したら、Kiesを起動します


まず、Kiesソフト自体をアップデート(勝手に画面が出てきます)
自分はだいぶ前にソフトを入れて放置してたので、このアップデート自体が10分くらい掛かったw


ソフトのアップデートが終わると、新ファームがある旨が表示されるので「更新」クリック


「読みました」にチェック、自分はなんとなく嫌なので「保存しない」にして、アップデート開始


端末のバックアップは取っておいた方が無難です。


あとは・・・


だまって・・・


見てるだけ・・・


その頃端末はこんな感じ


下のバーが右まで行くとアップデート完了


PC画面に「終わりました」のメッセージ


無事終わりました。

こんな感じ。時間にして20分ちょい。
職場の昼休み時間でお釣りがくる位、あっという間に終わったです。

久々の日記がこんなのでサーセンww
現状、プラレールは増えてないけど、トミカやレゴが増えております。
東武博物館行ったり、スペーシア乗ったり、連節バス見に行ったり、京成乗ったり・・・いろいろネタはあるんだが・・・
いずれ時間を作ってアップする予定・・・予定・・・

---
そういえば、もう2ヶ月くらい前だけど、WM3500Rもファームがアップデートされていましたね。
http://121ware.com/product/atermstation/verup/wimax/wm3500r.html
まだの方はこちらからどうぞ。
このファームで、IPアドレスの固定がリセット後も巻戻らなくなりました。
おかげで、家のAPとWM3500Rのアドレスを同じにできたので、接続変更が不要になりました。