GALAXY S と Wimaxルーター

  • 2010/12/19(日) 05:53:22

携帯、変えました。
GALAXY Sです。


初めてのAndroid機。

今までも、メールやスケジュール管理自体は、Googleに以降しており、携帯でも閲覧できればなお楽ということで、新機種に変更した次第。
いままでのWM機でも同期すればスケジュールは管理可能だったけど、やはりそのひと手間が面倒でほとんど同期してなかった。
で、使ってみた感想は、恐ろしいほど快適。
今までがHT-01Aだったので、CPUの速度も違えば、OSの軽さも違うってことか。
そして、Google関連の親和性のよさ。もっとも、悪かったら涙目なわけだがwww

だがしかし、問題もある。
回線は、すでにモバイルPCでWimax契約しており、そこにわざわざDoCoMoへさらに接続するのは余りに無駄。

てことで、まずはモバイルPCのWiMaxを解約。
NiftyでWiMaxルーターを安くばら撒いてる。しかも事務手数料も無料ってことで、そちらでの接続に移行。
http://setsuzoku.nifty.com/wimax/news/cam.htm
1月末までやってる模様。過去に@niftyのWiMaxを使ったことがある人は対象外のようだ。
モバイルPCのWiMax接続を@niftyにしなくてよかった。

で届いたのが、NECのAtermWM3500R.市販だと17kくらいのが@niftyで5kでゲット。

これで、モバイルPCもGALAXY SもWiMaxルーター接続に1本化できた。

2週間ほど使ってみて、GMailで問題なければ、携帯のmopera契約もやめてしまおうかな。そうすれば、携帯は月1kで済むことになるwwww

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する